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Halo Reach LASO 攻略

最近ウィークリーチャレンジに出てくるようになったLASO(Legendary All Skulls On)についてちょっとしたことを発見。

ソロだと普通は1回死んだら最初からやり直しという鬼畜仕様。でも死んだ直後にセーブ→再開でチェックポイントからの再開が可能。まあこれがあってもなかなか難しいけど・・・

今週のフロントラインLASO攻略メモ
・最初は左側のガードレールに向かってダッシュ。タレットにいるグラントを2匹倒したら手前のタレットをグレランで破壊しつつ前進。

・対空砲は遠距離から破壊できる。(レヴナントでも)

・2機目の対空砲を破壊後の敵殲滅は基本レヴナントでゴリ押し。スパイアの中に入ると武器が勝手に変更されるので、プラズマランチャー等は使い切ること。ハンターはアホみたいに硬いので、ハンターがジョージに夢中になっている間に、ニードルライフルの爆発を狙うこと。

・タレット操縦時は、最優先してタレット、その次にエリートを狙うこと。ここは運が絡んでくるので、諦めずに。一応シールドが0の状態でも突破できました。

・スパイアに到着後は岩の上にいるスカミーシャを倒してから進む。

・右に沿って進み、ジェットパックで登る。高い鉄塔?みたいなものにジェットパックで登る。そこからスパイアの上に降りて、頂上へ。

・エリートは頂上の外側にある爆発するオブジェクトを利用して倒す。ロッドガン持ちのグラントが2匹いるので慎重に。ソードはジェットパックで避ける。



そういえばいつの間にかガンロコが発売中止に・・・

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  1. 2011/03/25(金) 13:30:54|
  2. FPS
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MW2まさかの修正パッチ来る!(今更)

『Modern Warfare 2』のセキュリティーパッチがPS3向けにリリース

この記事によれば、Xbox360、PC版の配信日はまだ未定だけど必ず配信するとのこと。

もっと早く修正しろよと言いたいけど、日本語版GoW2みたく発売して放置よりはマシ。これからMPのバランス調整パッチとか配信してくれないかな。とりあえず腰だめの集弾性を下げてほしい。あとはパーク、キルスト、アタッチメント一切ナシのプレイリストを追加してほしい。

最近のFPSはライトユーザー向けに作って簡単にするのはいいんだけどもうちょっとコアユーザーに配慮したプレイリストとか作ってくれればなぁ・・・
まあHalo Reachはこれに見事失敗したんだけどwww


  1. 2011/03/09(水) 16:07:59|
  2. FPS
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クライシス2MP体験版来た!

早速プレイしてみたけど微妙。正直劣化CoDとしか言いようがない。グラフィックもそこまで綺麗ではない。PC版は半端ないみたいだけど。日本の各種ゲーム情報サイトでは今回の体験版がクローズドβテストって扱いになってるけど、公式ではプリα、ストレステスト、技術テスト的なものらしい。プレイしていて一番思ったことはステルスが強すぎる。ステルス状態で動かないと本当に消えるというか見えない。武器のバランスはちょうどいいかも。SRがHSのみ一撃なのは嬉しいな。LMGがちょっと強いかなーってぐらい。いろんなところを登れるから動きのある戦いが楽しめるかな~とトレイラー等を見て思っていたけど、やっぱりステルスキャンプが強い。キルストリーク的なものがあって、自分が敵を倒したときに落とす光る物体?(ドッグタグ?)を死なずに3、5、7回拾うとレーダーオン、空爆、ガンシップ?(オートで殺してくれる)を使うことができる。何回か7回拾って使ってみたけど強すぎ。アホみたいにバンバン殺してくれる。敵のリスポンが屋外だったらなおさらおいしい。気になったのはリスポンのヒドさ。リスした瞬間敵が目の前にいることが頻繁に起こるのは・・・ 期待ハズレだな~

バレットストーム体験版は面白かった。でも★三つにならない・・・ 開発のピーポーキャンフライはグラフィックは気にしていないとか言ってたけどイイ感じじゃないか?操作性も良好。ただ、ダッシュがAボタンなのはしっくりこないw

キャサリンはスルー確定。体験版がつまらなかったってワケじゃないけど。

やっぱグリフボールは面白いなぁ。雑魚さえいなければもっと面白いんだけどwww 
  1. 2011/01/30(日) 11:54:04|
  2. FPS
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Halo Reach 追加実績解除ガイド

さくっと追加実績全解除。新マップはアンカ-9以外はツマンネー


雪辱・・・ブレイクポイントのインベージョンが最も解除しやすい。コア付近でプラズマランチャーを使うだけ。多少の運が必要だが、インベージョンだと敵が固まって行動してくるのでやりやすいかと。

フラッグコレクター・・・完全に運。自分1人の腕だけではどうしようもないので、相手が雑魚であることを祈ろう。回収ポイント付近で旗を放置して、4本集まったら回収。

ブローアップ・・・ブレイクポイントで自チームが最終段階へ移行したら解除。よほど戦力差がない限り普通に解除できるはず。

ダブルバレル・・・インベージョン、コア付近でショットガンを使えば余裕。

クロスマップ・・・スレイヤー限定であることに注意。テンペストでスナイパーライフルとDMRを使えば簡単。DMRでズームしたときに赤くならない距離で敵を倒すと解除できる。SRでシールドを削ったあと、HSするだけ。

デンジャラスドライバー・・・ロケットレースはマルチチームでしか出てこないルール。マングースに乗っている間は無敵なので、マングースごと落下させるか、降りているところを狙う。直撃させないと死なないので、しっかりと狙うこと。


フラッグコレクターが一番難しいかな?まあPT組んで野良相手に固まって動けば簡単なんだけど。
  1. 2010/12/12(日) 15:08:29|
  2. FPS
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アリーナでアーマーロックが強すぎて廃止に

とうとう消されたか・・・

まあ、アリーナはマッチメイキングが遅い&フレンドにアリーナやってる人がいないのでやっていないんですがwww

当然の判断かなと。グレネードを実質無効化できるのは強いよな~

マップパックが配信されたけど高い。それに自分は最近個人戦ばっかなのであんまり必要ないなと思ったり。まあ買うけど。

期間限定で追加されたファイアファイトバーサスは糞過ぎるwww

実はこれ、必勝法を発見しまして・・・ 自分がエリート操作のときは意味不明なところに隠れていれば絶対勝てます。スパルタンを倒しても無意味という罠。実はエリートのときスパルタンにやられると700~900ポイント取られます。ちなみにスパルタン操作のときは(非常に強化されているので)ガンガン攻めたほうがいいです。敵を1~2匹残してエリート狩り。マップによっては絶対に倒せないところもあるので注意。スパルタン倒したら2000ポイントぐらいもらえればそこそこのバランスになると思うんだけどなぁ・・・

BOはリアフレで買った人の話によるとつまらなそう。リアフレいわくまだReachの方がマシだそうです。適当に走り回って裏から敵がリスポンしてくるだけのクソゲーだそうです。

やっぱスナイパーの超大幅弱体化と戦略性&スキル皆無のバランスはそりゃつまんなくなるよ。MW2はワンマングレランワンマングレランとか言われてるけど迫撃砲さえなければそれなりに面白いと思うけどなぁ・・・

たいしてマルチやりこんでないのにグレランに文句言ってる人はただの雑魚芋。コマンドーや爆発物があるからこそ下手に芋るとやられる、下手に突っ込むと砂やキャンパーにやられる。グレランに稼がれてる人は立ち回りを考えろよと言いたい。ワンマングレランを使ったからといってAC130が出せるわけでもないし。

てか基本何もしなかったらキャンパー有利じゃないと戦略性もスキルもクソもないだろ・・・ ガン待ちしてる方が強いからこそ考えて立ち回り、フラッシュやスタンを駆使して倒してなんぼじゃないの?って思ったり。

Reachもそうだけどカジュアル層向けにバランス崩してるのが多いよな~

てかスレイヤープロとエリートスレイヤーに投票するやつなんなの?特にスレイヤープロはクソ過ぎてアリーナで廃止されたの知らないの?シーズン4はすべてスレイヤープロの模様。シーズン2はDMRsスレイヤーだったんだけど・・・まあ所詮は3でいうソーシャルマッチなのでどうこう言ってもアレですがw

Reachはだいぶ上手くなってきた。Competitiveでkills/gameが14.39、キルレは2.31。やっぱ個人戦ばっかやってると1ゲームあたりのキルが増える増える。最近まで12ぐらいだったからな~
チースレオンリーだったらちょっとはすごいんだけど個人戦含めてのkills/gameって・・・

そろそろアリーナに挑戦するか!
  1. 2010/12/01(水) 17:21:00|
  2. FPS
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Author:名無し
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