ゲームでものんびりしますか

攻略情報やレビューをのんびりと更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FF13 UHI レビュー

13章のラスボス手前まで到着。プレイ時間は30時間ほど。

得点 6.0/10

戦闘についてはなかなかいいんじゃないかと。エフェクトもなかなか派手で爽快感があるし、普通のRPGみたくMPを気にせずに魔法や技が使えるのも○(一部を除く)序盤はボタン連打でも勝てる退屈な戦闘が続くけど、中盤あたりからオプティマ(作戦のようなもの)の編成や変更のタイミング等を考慮しないと厳しくなってくる。バランスは雑魚戦のHPが無駄に多く、1回の戦闘時間が長いのが気になった。

ストーリーについてはイマイチ。コロコロと操作キャラが変わり、別の視点で物語が進むのはどうかなぁと思う。そのせいで物語が進むテンポが悪い。また、名シーンや名台詞が多すぎてここぞ、ってときにイマイチ盛り上がらない。これはかなり個人的なんだけどネーミングセンスがおかしい・・・ シ骸とかw

グラフィックについては文句なし。よくここまで劣化を抑えたなぁという感想。目が肥えている人は毛先の表現や顔のアップシーンなどが気になるかもしれないが、気にするほどではない。演出はピンからキリまで。かっこいいシーンからここもうちょっと上手く魅せれるだろってものまで。

音楽は全体的にクラシックな感じの曲が多かった。ギターとの組み合わせもイイ。でもそこまで心に残る曲は・・・
ダンジョンがやたら一本道なのが気になった。まあ変に無意味な行き止まりや分かれ道、空き部屋があるよりは楽でいいけどw でもやたら長いのが・・・ 全体的に短くしてもよかったのでは?

全体として、悪くはないし、普通に面白い。やっぱり名場面的なシーンが多すぎるのがなぁ・・・ 肝心のシーンであんまり盛り上がらない!
スポンサーサイト
  1. 2011/01/05(水) 22:08:29|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デッドライジング レビュー

今更ですがwww プレイ時間は15時間ほど。

得点8.0/10

まずはじめにプレイして思ったことは、ゾンビの数が半端ない。とにかく多いです。また、落ちているものをほとんど武器に出来るのは面白い。個人的には芝刈り機が一番のお気に入り。

ストーリーについては、あってないようなもの。ただ、途中に出てくるサイコパスのキャラが濃くて面白い。

グラフィックについては、気になるほどではない。

不満点を上げると、ゾンビよりも馬鹿な生存者のAI・・・ あとは銃の扱いが難しいのが気になった。キーコンフィグがもっと充実していればなぁと思う。そしてストーリーを進めるにあたって、時間の早送りが出来たらよかったと思う。

あれ?結構面白かったのにあんまり書くことがない・・・ 内容が薄いから?

ゾンビを殺していくバカゲーとしてオススメ
  1. 2010/11/20(土) 10:09:04|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Halo Reach レビュー

プレイ時間はキャンペーンを1day、マルチプレイヤーを1dayほど。プレイリスト別のキルレは

チースレ 1.90
BTB 3.48
インベージョン 1.46 (10/9現在)

1ゲームあたり13・85キルです。

得点6.5/10

キャンペーンについては素晴らしいの一言。難易度レジェンド以外は純粋に楽しめる。ただ、一部次に行くべきところが分かりづらく、迷うこともしばしば。ムービーについては若干長いものが多いが、カメラワークの工夫、演出などにより迫力のあるものになっている。が、頻繁に二重ゴーストが出てくるのでとても気になった。(MPβのスプリントをした時の感じ)MPではこの問題は解決されているのに・・・

進化したファイアファイト(以下FF)は本当に面白い。4人で協力するのもよし、一人でスコアタするのもよし。ODSTで問題だった
・4人前提のバランス
・マッチメイキングができない
がうまく解決出来ている。4人で協力するFFは、ライフが無限なので緊張感に欠けるが、次々と襲いかかってくる敵、それをゴミのように蹴散らす自分のプレイに酔うこと間違いなし。このゲームモードが一番面白いと思ったのでおすすめ。唯一残念なのがスコアランキングがないこと。今後のアップデートに期待したい。

マルチプレイヤーについては賛否両論あるけど、僕はイマイチかなと。まず、前作3のランクマッチにあたるアリーナについてだが、正直糞。ルール、マップにもよるのだが、SG、ソードでガン待ちorスナイパー合戦という試合展開が多くつまらない。無論前作でも厄介な武器はあったが、個人戦ではスルーor瀕死のところを追撃など対処の使用があったし、チーム戦でも(僕のスキルレベルが低かったから?)Reachのように極端な芋砂合戦、ソード、SGガン待ちといった展開(マップが狭いため)は少なかった。雑魚乙と言われればそれでおしまいなのだが、アーマーロックが使えないルールでは本当にスプリントソードに勝てない。(プラグレで相討ちは可能)強武器が沸いてくるのが早いのは、さらに試合を短調にさせている。純粋なプレイヤースキルの勝負を望んでいたんだけどなぁ・・・
プレイヤースキルが求められるルールは先日のアップデートで追加された僕が一番嫌いなチームスワット(ラグいと勝負にならない)と個人戦だけかなぁ・・・ ほかは3みたいにガチの勝負ではなくお祭りみたいな感じ。真剣勝負を求めないのであれば十分に楽しめると思う。

そのほかについては、グラフックは及第点。サウンド面は、それぞれのボリューム調整ができないのは気になるが、印象に残る曲が多かった。相変わらずサウンド面はハイクオリティだな~。

MPに真剣勝負を求めないのであれば、この作品はオススメできる。
  1. 2010/10/09(土) 17:42:22|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンドオブエタニティ レビュー

まだクリアしてないけどレビュー。ラスボス手前で詰みました。ラスボス手前までのプレイ時間は30時間ほど。AAAがたしかクリアまで40~60時間とか言ってたような気がするから早い方かな?まあリトライ時間も含めると40時間ぐらいなんだろうけど。

得点 4/10

クソゲーでした。グラはもうちょっと頑張ってほしかった。まあ人物はSO4と比べると格段に進化してたけどwww 音楽はいい感じ。印象に残る曲が多かった。問題はストーリーの説明不足と高すぎる難易度。ストーリーはまだクリアしていませんが、ラスボスに勝てる気がしない、やり込む価値がないと判断してニコ動でラスト見ましたwww 難易度はもっと低い難易度も用意してほしかった。前半~中盤までろくにクラックできないからHG2人いる意味がない。レゾナンス・アタックはほぼ無意味。また、IA時に敵にぶつかって行動中断することが多くてイライラ。終盤になるにつれて敵が異常に強くなる。とにかく敵の火力が半端ない。敵の攻撃一回で全部真っ青に。そんなキチガイ難易度でも我慢してやっていたらラスボス。勝てる気がしない。半端ない火力の雑魚が同時に多数無限に湧いてくるため攻略不可。レベルあげて再度挑戦も攻略不可。ラスボスのHP多い&回復早い。RPGでこんなにイライラしたのははじめてかも。あのラスレムですら初見は困難にしろなんとか倒せたのにEoEときたら倒せる気がしない。まあやりこんで究極にカスタマイズすればいいんだろうけど敵が固くてバトルのテンポ悪いからやる気がしねぇ・・・

フルプライスでこんなゴミを買ってしまってとても後悔しています。このゲームを買うことはとてもお勧めできません。待っているのはテンポの悪いバトルと理不尽な強さの敵、そして歯切れの悪い意味不明なストーリーだけです。ちなみにAAA信者である僕ががこの評価です。本当は2点ぐらいでもよかったんですがまあAAA補正で+1。ネットでは魔改造武器とかいって笑ってるけど実際あのくらいやらないと終盤勝てないよね。あれを作るのにかなりの時間と金がかかるんだぜ!あれを×5ぐらいしないといけないからね・・・ さて、EoEはミキサーで粉々に砕いて買ったことをなかったことにしてインアンでもやるか!あまり期待せずに。インアンはEoEと違ってただ単に存在を忘れていただけなのでwww


  1. 2010/06/07(月) 19:47:34|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソニックワールドアドベンチャー レビュー

ようやくラスボス倒したのでレビュー書きたいと思います。

得点 6/10

結論から言うとかなり惜しい作品。昼ステージは従来のソニックシリーズ同様爽快感のあるアクションを楽しめる。後半になると難しくなっていくが、死んで覚えていくうちにスムーズに進めるようになり、自分に酔うプレイが出来る。おそらく歴代ソニックシリーズ最速。はやい。が、夜ステージがとても残念。爽快感は皆無、無駄に堅い敵をひたすらボタン連打でケチらしていく作業は楽しいとはとても言えない。また、無駄なギミックが満載でプレイヤーをイライラさせる。この夜ステージ、1ステージクリアするだけで早くても10分かかるのはとてつもなく時間の無駄だ。これを入れるぐらいならもっと昼ステージをを増やして欲しかった。また、町で情報収集等をするタウンパートがあるせいでストーリーのテンポが悪い。そして次のステージに突入するために太陽のメダルと月のメダルが必要なのだが、これを集める作業がめんどくさい。ストーリークリアまではテンポよく進ませてくれないかなぁ・・・ やり込みはプレイヤーが選択するものでしょ?ストーリーについてはいつもの王道。無論ラストはスーパーソニック。ラスボス戦BGMは鳥肌立ちましたwww サウンドの面ではもう少しボーカル曲が欲しかった。ソニアド2の最初みたいな衝撃を味わいたかった。あとロードが少し長い・・・ まあ耐えられないほどのものじゃないけど

昼ステージは爽快感MAX。夜ステージはうんこ。笑えないクソさの夜ステージが大幅得点ダウンの原因。夜パートなかったら9点ぐらいの面白さなんだけど(^^;


  1. 2010/05/31(月) 10:04:43|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

名無し

Author:名無し
階級 プリガディア グレード1 
K/D 1.95

現在進行中
 ソニックワールドアドベンチャー
 
新作購入予定
2011秋 GoW3
未定 Brink

カウンター

カテゴリ

ゲーム (38)
どうでもいいこと (16)
レビュー (9)
FPS (29)
TPS (6)
RPG (16)
動画 (10)
未分類 (10)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。