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クライシス2MP体験版来た!

早速プレイしてみたけど微妙。正直劣化CoDとしか言いようがない。グラフィックもそこまで綺麗ではない。PC版は半端ないみたいだけど。日本の各種ゲーム情報サイトでは今回の体験版がクローズドβテストって扱いになってるけど、公式ではプリα、ストレステスト、技術テスト的なものらしい。プレイしていて一番思ったことはステルスが強すぎる。ステルス状態で動かないと本当に消えるというか見えない。武器のバランスはちょうどいいかも。SRがHSのみ一撃なのは嬉しいな。LMGがちょっと強いかなーってぐらい。いろんなところを登れるから動きのある戦いが楽しめるかな~とトレイラー等を見て思っていたけど、やっぱりステルスキャンプが強い。キルストリーク的なものがあって、自分が敵を倒したときに落とす光る物体?(ドッグタグ?)を死なずに3、5、7回拾うとレーダーオン、空爆、ガンシップ?(オートで殺してくれる)を使うことができる。何回か7回拾って使ってみたけど強すぎ。アホみたいにバンバン殺してくれる。敵のリスポンが屋外だったらなおさらおいしい。気になったのはリスポンのヒドさ。リスした瞬間敵が目の前にいることが頻繁に起こるのは・・・ 期待ハズレだな~

バレットストーム体験版は面白かった。でも★三つにならない・・・ 開発のピーポーキャンフライはグラフィックは気にしていないとか言ってたけどイイ感じじゃないか?操作性も良好。ただ、ダッシュがAボタンなのはしっくりこないw

キャサリンはスルー確定。体験版がつまらなかったってワケじゃないけど。

やっぱグリフボールは面白いなぁ。雑魚さえいなければもっと面白いんだけどwww 
  1. 2011/01/30(日) 11:54:04|
  2. FPS
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FF13 UHI レビュー

13章のラスボス手前まで到着。プレイ時間は30時間ほど。

得点 6.0/10

戦闘についてはなかなかいいんじゃないかと。エフェクトもなかなか派手で爽快感があるし、普通のRPGみたくMPを気にせずに魔法や技が使えるのも○(一部を除く)序盤はボタン連打でも勝てる退屈な戦闘が続くけど、中盤あたりからオプティマ(作戦のようなもの)の編成や変更のタイミング等を考慮しないと厳しくなってくる。バランスは雑魚戦のHPが無駄に多く、1回の戦闘時間が長いのが気になった。

ストーリーについてはイマイチ。コロコロと操作キャラが変わり、別の視点で物語が進むのはどうかなぁと思う。そのせいで物語が進むテンポが悪い。また、名シーンや名台詞が多すぎてここぞ、ってときにイマイチ盛り上がらない。これはかなり個人的なんだけどネーミングセンスがおかしい・・・ シ骸とかw

グラフィックについては文句なし。よくここまで劣化を抑えたなぁという感想。目が肥えている人は毛先の表現や顔のアップシーンなどが気になるかもしれないが、気にするほどではない。演出はピンからキリまで。かっこいいシーンからここもうちょっと上手く魅せれるだろってものまで。

音楽は全体的にクラシックな感じの曲が多かった。ギターとの組み合わせもイイ。でもそこまで心に残る曲は・・・
ダンジョンがやたら一本道なのが気になった。まあ変に無意味な行き止まりや分かれ道、空き部屋があるよりは楽でいいけどw でもやたら長いのが・・・ 全体的に短くしてもよかったのでは?

全体として、悪くはないし、普通に面白い。やっぱり名場面的なシーンが多すぎるのがなぁ・・・ 肝心のシーンであんまり盛り上がらない!
  1. 2011/01/05(水) 22:08:29|
  2. レビュー
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FF13買った・・けど

ケースのぶ厚さに驚き。同じ三枚組みのスターオーシャン4と全然違う。てかSO4コンパクトにまとめすぎだろwww

プレイ時間15時間ほどで現在グラン=パルスに到着。ディスク3に入ったからそろそろ終盤。急激に敵が強くなって苦戦・・・

まあラスレムほどではないからしっかりと成長させていけば大丈夫かな。メンバーはリーダーがファングで残りはライトさんとホープ。ケアルの回復力が心細いからケアルダ覚えさせたいんだけど遠い。

ソニックWAはアダバタの昼ホットドッグのTAが終了。TAは案外余裕だった。QSSと2Dパートをしっかりとやれば1分ぐらい余る。難関は2回ある水上走りだけど1回目は左に行けば水柱を避けられるのでオススメ。塔?柱?が倒れてくるところは右に避ければおk。2回目はリングに沿っていくと水柱に当たらない。

ガンロコ楽しみだなー
  1. 2010/12/29(水) 21:18:19|
  2. ゲーム
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ソニックワルアド実績残り50!

(実績的な意味で)詰みゲーを消化中。ソニック2を全実績解除。3はメンドイのでワルアドから解除しようと思ったけど想像以上に骨が折れる。野球で鍛えた動体視力と反射神経&タイムアタック(略してTA)の動画を参考にチュンナンまではスムーズに進めた。でもエンパイアシティあたりから難しい難しい。特にエンパイアアシティのTAは3分以内になってるけどあれバグ技使わないと無理。なんとかアダバタとエッグマンランド以外のホットドッグ屋は食べつくしたけど・・・
アダバタの昼ステージをノーミスとか無理!

FF13も届いたことだし、しばらくはオフゲばっかやろうかな。
  1. 2010/12/19(日) 17:22:56|
  2. ゲーム
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Halo Reach 追加実績解除ガイド

さくっと追加実績全解除。新マップはアンカ-9以外はツマンネー


雪辱・・・ブレイクポイントのインベージョンが最も解除しやすい。コア付近でプラズマランチャーを使うだけ。多少の運が必要だが、インベージョンだと敵が固まって行動してくるのでやりやすいかと。

フラッグコレクター・・・完全に運。自分1人の腕だけではどうしようもないので、相手が雑魚であることを祈ろう。回収ポイント付近で旗を放置して、4本集まったら回収。

ブローアップ・・・ブレイクポイントで自チームが最終段階へ移行したら解除。よほど戦力差がない限り普通に解除できるはず。

ダブルバレル・・・インベージョン、コア付近でショットガンを使えば余裕。

クロスマップ・・・スレイヤー限定であることに注意。テンペストでスナイパーライフルとDMRを使えば簡単。DMRでズームしたときに赤くならない距離で敵を倒すと解除できる。SRでシールドを削ったあと、HSするだけ。

デンジャラスドライバー・・・ロケットレースはマルチチームでしか出てこないルール。マングースに乗っている間は無敵なので、マングースごと落下させるか、降りているところを狙う。直撃させないと死なないので、しっかりと狙うこと。


フラッグコレクターが一番難しいかな?まあPT組んで野良相手に固まって動けば簡単なんだけど。
  1. 2010/12/12(日) 15:08:29|
  2. FPS
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